シボヘールでおなか周りすっきり!葛の花が今本当にすごい!!

性別や年齢を問わず、多くの人を悩ませているのがおなか周りの脂肪ですよね。一度ついてしまうと落ちにくいため、実は長年悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。一見やせて見える若い女性でも、便秘や食生活の乱れなどが原因となって、おなか周りにはしっかり脂肪がついてしまっているという隠れ肥満の方も多くいらっしゃると思います。このおなか周りの脂肪って、どうやったら取れると思いますか?食事の改善でしょうか?それとも運動が効果的でしょうか?食事も運動も意識しているのに、なかなかおなか周りの脂肪だけは減らないとお困りの方、実は年齢を重ねていくと脂肪を分解する力や燃焼する力も衰えていってしまうんです。努力してもおなか周りの脂肪が減らないのにはちゃんと理由があったんですね。そんなおなか周りの脂肪でお困りの方にぜひオススメしたいのが、シボヘールです。その名の通り、内臓脂肪や皮下脂肪といったおなか周りの脂肪を減らすのを助ける効果だけでなく、同時に気になるウエストや体重を減らすのにも効果的なんです。

シボヘールの強みは、なんと言っても科学的根拠に基づいた機能性表示食品であるという点です。ただ漠然とやせるかも、ではないんです。シボヘールに配合されている葛の花由来イソフラボンには、摂取から12週間後におなか周りの脂肪が平均20㎠も減少したという臨床データがあります。ちょっと分かりやすく説明すると、内臓脂肪だけでも8㎠つまりピンポン球にして約7個分も減少したんです。そして嬉しいことに、葛の花由来イソフラボンを摂取した場合、ウエストと体重にも減少傾向が見られます。ただおなか周りの脂肪を減らすだけではない、ウエストと体重も抑えてすっきりきれいにやせることができるんです。体の中身だけでなく、見た目もバランスよくやせられるって嬉しいですよね。

葛の花由来イソフラボンは、脂肪に対してどうしてここまで効果があるのでしょうか。実は、葛の花由来イソフラボンには、脂肪と戦うのに役立つ3つの秘められたパワーが隠されているんです。1つ目は、脂肪の合成を抑えるという作用です。体内で燃焼されずに余ったエネルギーは、通常中性脂肪へと合成され体脂肪として蓄積されていきますが、葛の花由来イソフラボンには、この中性脂肪の合成を抑える作用があります。2つ目に、脂肪の分解を促進する作用があります。体内に蓄積された体脂肪を燃焼するために欠かせない脂肪酸への分解をサポートしてくれます。そして3つ目に、脂肪の燃焼を促進する作用があります。葛の花公式サイトで解説されている通り、これら3つの作用によって、葛の花由来イソフラボンは脂肪に対してかなりの効果を発揮することができます。

ですがどんなに効果的だったとしても、ダイエット食品やサプリメントを続けるのを難しくさせる要素って、値段の高さが大きいですよね。でもシボヘールなら、1ヶ月分通常価格3,218円(税込)のところを、初回購入限定価格で980円(税込)で購入できちゃうんです。これならまずはお試し感覚で気軽に始められますよね。しかも、2ヶ月目以降も1日あたりたった93円で続けられるんです。

値段の高さがネックになりがちなダイエットサプリメントが多い中で、この続けやすい金額ってかなり魅力的ですよね。もっと少ない量で試してみたいと思われる方のために、10日間のお試しサイズ500円(税込)というものもあります。効果を実感していただくためにも、3ヶ月程度継続してみられることをオススメしたいのですが、まずはこういったお試しサイズから始めてみられるのもいいかもしれませんね。皆さんも、シボヘールでおなか周りの脂肪をすっきりさせてみませんか。

子供の歯はブリアンと歯医者さんで治すのが一番いいよ!

以前よりお世話になっている歯医者さん。
大人になってからの矯正もお世話になり、とても腕がいいと評判の歯医者さん。

そこで久しぶりに歯を診てもらっていると、左下の親知らずが横に生えていることが気になるなと言われてしまった。

いつか虫歯になってしまうと膿がたまり、とてつもなく痛むそうだ。

できれば早めに抜いたほうがいいね。とあっさり言われ。

悩みつつ、以前妊娠中に歯周病にもなりかけて歯がものすごく痛くなったことを思い出して抜くことに。

よく下の親知らずは大学病院や大きい病院での抜歯になると聞いていたが、先生はやる気満々。

当日も「素直な歯だからすぐ抜けるでー」と言われて、そんなもんかと考えていたら・・・

いつまでも経っても抜けず!

必死に先生が色々してくれるも抜けず!

麻酔も追加で3本!

口を開けるのも痛くなってきて、口を開けながら「抜くんじゃなかった・・・」と何度思ったことか。

そして先生はその医院に一人なので、後ろに待っている患者さんがどんどんたまっていく。

「もういいです」と何度も言いかけたけれど、どんな状態になっているかも分からない。

あぁ、保育園に行っている子供たちのお迎えに間に合わない!

少し中断していただいて、近所に住んでいる実母に電話。

快くお迎えを引き受けてくれたものの、私の気持ちはどんより。

先生がものすごい力でやってもなかなか抜けず、意識も朦朧としてきた時にやっと。

「抜けたー!」先生が大喜びでした。

2時間かかってる。

私は脱力。
口の中は血だらけだし、開け続けた口が痛い。

そして後ろの患者さんたちの視線も怖い。

頭を下げながら医院を出て、帰路。
実家の両親には「悲壮な顔してるで」と言われて、子供たちにも「大丈夫?」と何度も心配そうに言われた。

もちろん食べ物は食べられず、口の中には綿を詰めた状態。

「抜くっていうんじゃなかった・・・」と抜いた後にまた思った。

麻酔が切れると痛みだすし、辛い数日だった。

夫も同じ歯医者さんで抜歯したのだが、「抜くの大変やったわ」と言っていた夫がかかった時間は1時間足らず。

先生の見立ては一体?と思ったものの、親知らずを抜くというのは本当に大変なんだなと痛感した1日でした。

しかしその後はめきめき回復し、穴がすっかり塞がれた頃には口の痛みなど忘れてしまいました。

その翌年の先生からの年賀状には「親知らず!お疲れさまでした!」と書かれていて苦笑い。

今では笑い話になっていますが、子供たちが歯を抜く時には大きな病院で抜くことをお勧めしようと思っています。

参考サイト

歯医者さんがなんでそんなに苦手なのかを伝える記事

虫歯、歯槽膿漏、親知らずを抜くとか歯石を取りに行くなど歯医者に行く必要があります。

しかし 歯医者は昔から凄い苦手なのです。

歯医者で昔 とんでもなく痛い経験をした事があり 輩からフルボッコにされたのと同格の痛みだったのを覚えてます(小学校の時)

それ以降 いかに歯が痛もうと中学時代は 歯から膿が出ようと歯医者に行きませんでした。

そのうち は歯の痛みが頭痛に繋がり 何をしていても歯の奥から頭の奥にかけて 雷が鳴るような痛みに変わり 仕方なく高校二年生の時に歯医者に行くことにしました。

痛みを和らげるため 思い切り 太ももをつねるし足と足を合わせて下半身に力を入れて 初回の下の歯の虫歯を削るのに耐えたはずです。

しかし 変に怖がって損をしたのか ほとんどダメージを食らいませんでした。

ずっと放置しておいた虫歯は 抜歯が必要でした。
歯を抜く前の日や数日前は どんなに憂鬱だったのか当時の怯えようは凄かったです。

そして抜歯の当日 長くなるとの事ですが 麻酔も ズシリと重いものは感じましたが たいして痛くはなかったです。

でも 根が深く複雑だったらしく 血が流れつつも長時間 かかったのは確かです。痛いというのはさほど感じませんが 長い治療時間で時々 歯を何かでグリグリとやる音が響いて困ったのは確かです。

結果 痛さよりは 音と長さが苦痛の抜歯でした。
抜歯してからの処置はブリッジにしました。

しかし高校二年生からの奥歯のブリッジは未だによく持ってます。

ブリッジをやりかえた事もありますが 一度抜いた歯の奥が痛むとかブリッジが合わないなんて事はありませんでした。

歯医者の治療法で痛いのは 削った後に大きく穴が空いた場所に 風をズバッと送る時です。

傷口にボデイブローを食らうような気持ちです。
斬られるというか 秘孔を突かれるという表現がふさわしいかもしれません。

歯医者の治療で痛いドリルでの作業は 足をつねるとか 骨を自分の手でグリグリとさせて気を紛らわすのが一番です。

アドレナリンが出ている時なら なんなあ コラ?という気持ちで むしろ来い来いって気持ちになるのがドリル治療です。

でもノーガードで リラックスしてたら やはり痛いので身体の神経を張り詰めておく事が 大ダメージを防ぐ秘訣です。

歯医者によりますが虫歯でなくて歯石を削る時に 血が出たりして やらしい痛みがある場合があります。

一撃の破壊力はありませんが歯石を削る作業は じわじわズシリとくる やらしい痛みが特徴です。
削られて終わった後も不快感があり 土木建築作業でクタクタヘロヘロになった時に感情的には似ています。

負の感情になるので 虫歯ならぬ歯石を削られても 痛かったなら そのあと 気分転換してエネルギーをためる事も必要だと学びました。

参考サイト 日本歯科大学

日本と海外の歯科治療の考え方について!ホワイトニングジェルで歯を白く!

ホワイトニングをする前にしっておきたいこと

歯医者は痛いよ、虫歯にならないようにしようね!や、こわーいよドリルとか機械でチュイーンってやるんだよ。などとお子様に声をかけられている親御様。また自分が声をかけられた経験がある、実際に歯医者についてはそのように考えたことがある方というのは多いんではないでしょうか。

確かに歯医者の治療は他の病気や怪我よりも怖いものかもしれませんがそれは日本が予防に力を入れておらず、虫歯が深刻になってから来る人が多いのです。

実際に海外では予防に力をいれていて、治療になりますと高額になります。日本ではその逆でして治療は安いけれど予防は高額です。この違いが認識の違いを生んでいるのだと私は思います。
海外では保証があつく、家族揃って週末に歯医者に行くなんていうことは当たり前に行われています。日本では普段見慣れない光景ですよね。ただ、その普段からの歯に対する意識の高さや習慣的に通うことによって苦手意識をなくします。また定期的に通院することによって歯の状態もいい状態で保てます。そうすることによって歯のダメージが少ないうちに治療ができるので、痛くない怖くない治療ですみます。

ところが日本はどうでしょう、そちらの全く逆と捉えていただいて良いかもしれません。
確かに日本は治療の価格はそう高くはないですが定期的な通院でその金額を請求されていらっしゃいますと馬鹿らしく思えてしまうかもしません。
私はこの日本の歯に対する治療の苦手意識を消して行くことが今後の課題ですしそれはいくら歯科医院が取り次いでいたとしても個人の考えが結果に出なければこちらは意味がないものかと思います。
ですから歯医者に対する苦手意識を少しずつ減らしていただきたいです。
私には何もできませんけれども、歯はなくはったらもどりませんし、入れ歯などもいれることはできます、ただしそういった治療は負担がかかります。金銭面、というよりも例えば入れ歯でしたら歯の違和感。噛んでる感覚などは自分の生えていた歯とは同じにはなりません。また入れ歯でしたら周りの歯が健康状態に問題がないことやしっかりしているということが前提になります。
日本は高齢化社会でございまして、そういうことはつまり人生生きている時間がながいということです。その中で食事は三回、あるいはもっと多く取るかと思います。
その食事を楽しむためにはやはり健康な歯であること。また治療に怖がらずに行くことが必要だと思います。予防に日頃から気をつけて通院して、美味しいものを人生でたくさん皆様には食べて欲しいと思っております。

虫歯予防には、寝る前の歯磨きが一番効果的です!

歯には人それぞれ、体質と同じで虫歯になりやすい人、
なりにくい人といるでしょう。
ただ、共通して言えるのは虫歯予防に一番効果的なのは、
やはり歯磨き、それも寝る前の歯磨きをしっかり行う事で、
虫歯になるリスクを大分減らせるはずです。

というのも、起きている間は殺菌作用もある
唾液が分泌されるので、例えば昼間の歯磨きを
怠ったとしてもさほど影響はありません。
でも、就寝中は唾液の分泌量が極端に減るので
寝る前の歯磨きを充分に行う必要があるのです。
私自身、寝る前の歯磨きには毎日15分程度時間をかけて
丁寧に1本ずつ行っています。
その甲斐あって、小学校卒業以来、虫歯で歯医者さんに
お世話になった事は1度もありません。
妊娠中の歯科健診でも、取るべき歯石がない!
と歯科医に言われ、驚かれた位です。
因みに、1日の中で行っている歯磨きは朝食後と就寝前のみです。

ただ、磨く時に注意したい事が一つあります。
それは、力をあまり入れすぎないと言う事です。
力を入れ過ぎると、歯のエナメル質を傷つけてしまい、
逆にそこから雑菌が入りやすくなる可能性があるので
ほどほどの力加減で、磨く事が大切です。

磨く際のコツですが、下の奥歯から磨いていくと磨き残しが無いでしょう。
奥歯は全ての面を丁寧に磨きます。
下の犬歯、前歯は歯磨き粉が軽く跳ねる位、磨いてもいいのですが
下の歯は基本的には唾液で殺菌されているので、
さほど気にしなくても大丈夫でしょう。
問題は上の前歯の裏です。
日本人の多くは、深いポケット状になっているので
横に磨くだけだと、磨き残しがあると言われています。
1本ずつ丁寧に、歯磨き粉が跳ねる位、磨いてもいいでしょう。
最後に口を『イーッ』の形にして、磨く際に
ローリングブラッシングと縦磨きの両方をお薦めします。
ローリングブラッシングは、歯ブラシを歯に丸く当てながら
洗車するように磨く磨き方です。
こうすることで、歯茎も引き締まるので、歯槽膿漏などの
防止にもつながります。
更に縦磨きをすることで、歯を1本ずつ磨けるので
歯の隙間まで磨く事が出来、虫歯予防につながる事は言うまでもありません。

ここまで、寝る前の歯磨きの重要性を述べましたが、
時間があれば、起床後の歯磨きもお薦めします。
というのも、就寝中に唾液が分泌されなかったため、
起床後は、口内細菌が一番多い状態なのです。
時間が無い場合は、口をゆすぐだけでもいいでしょう。
私は時間がないので、顔を洗うついでに口をゆすいでいます。
その代わりと言ってはなんですが、朝食後に歯磨きを行っています。
朝食後はしばらく食事をすることはありませんよね。
なので、歯を磨いて細菌がいない状態を少しでも長く保っておくのです。

それぞれのライフスタイルがあるでしょうが、
虫歯になりたくない!という場合は、寝る前の歯磨きだけは
しっかり行うことを、是非お薦めします。

参考サイト→ホームホワイトニングジェルランキング

ダイエット中の食事には注意!良い食材を選ぶように心がけて!

ダイエット中の食事にご用心!

ダイエットをする、ということは今までの生活から離れなければなりません。今までの食生活では体重は今のまま、もしくは代謝が悪くなるともっと太ってしまうのです。
ダイエットの献立などは雑誌や書籍でも特集がありますし、ネットでも見かけます。しかし、それは大概一週間分しか載っていません。毎週毎週同じレシピで食事を、というのは飽きてしまいますし、結果として続かなくなってしまいます。

最近それに気づいた私は、SNSのダイエットアカウントなどを参考に他人の食事を見ています。
自分の身長体重と同じような人を参考にするのもいいですし、自分が目標としている体型や体重をもっている人の食事を参考にすることもできます。
マメな人は朝食昼食夕食の三食全部を載せてくれていますので、自分のなかで取り入れてみようと思う食事を取り入れてカロリーの計算を行うこともできます。
特に女性の場合は、ただ痩せるだけでは栄養が偏ってしまい生理が遅れたりこなくなったりしてしまいますので健康的に痩せている女性の食事を参考にするのがよいです。
無理やり1200キロカロリーに抑えるのではなく1500キロカロリー摂取していても運動をきちんと行ったり、食事の内容によっては1200キロカロリー摂取している人よりも健康的に痩せている人もいます。
ただカロリーを落とせばいい、と思いダイエットを始めた私には衝撃的だったのですが、ちゃんと痩せて維持している人にかぎって間食をしない、時間の空いたときに運動をする、などダラダラとしている私からすると衝撃的な普段の生活から注意して行っていることが目につき参考になるのです。
ウォーキングなども毎日行っていたりたまにランニングをしていたり、その時間その距離なども記録してくれていますし、沢山食べ過ぎた翌日は半身浴を行って血行をよくする、など食べすぎたから翌日食事を極端に摂生するだけの自分とは大違いの点を見つけることができるのです。
私もそうなりたい、と思うようになりましたし、そのための努力を行うこともできるようになりました。
食事も今まではお腹いっぱい食べていたのですが、他の人はこれだけで我慢できているんだから自分も我慢できるに決まっている、というのがSNSの写真を見ても分かるのです。自分の食べすぎも防ぐことができますし、彩りも参考になりますので、普段の家族の食卓にも取り入れることができるのです。
自分にあっているダイエットを見つけるまでは時間がかかってしまいますが、他人はこの方法で痩せているのだから参考にしてみよう、という気分で他人のダイエットSNSを覗いてみるととても参考になりますし勉強にもなります。

気を付けなければならないのが食事です。特に食材は体にも大きな影響を及ぼすのでしっかりと良い物を選ぶようにしてください!

参考サイト→JA全農公式サイト

健康になりたい人は食事から!らでぃっしゅぼーやの評判がいいよ!

らでぃっしゅぼーやの食材で野菜をたくさん摂る!

ダイエットを始める前は、身長157cm・体重60kgの見た目ポッチャリでした。それまでも運動系のダイエットをしてある程度痩せたりしましたが、自分に甘く、どうしても食欲を抑えられずにリバウンドを繰り返していました。これから紹介するのは長年痩せることのできなかった私が、たった3か月で-10kgも痩せることが出来たダイエットの体験談です。らでぃっしゅぼーやの食材宅配でご飯を調達したのです。

その方法とはズバリ、こんにゃくダイエットです。昔からあるダイエット方法なので、挑戦したものの失敗に終わった方も多いかもしれません。そのような方は、間違った方法でこんにゃくダイエットを摂り入れたと思われます。こんにゃくダイエットで失敗しがちなのが、こんにゃくばかりで飽きてしまったり、ダイエットに成功してもその後食事を戻してリバウンドしてしまったりする事です。これらの失敗は、置き換えダイエットとしてこんにゃくを食べていた事が原因です。私自信、いろいろな置き換えダイエットで何度となく失敗してきました。こんにゃくダイエットで失敗しないためには、こんにゃくをかさ増しとして使う方法です。普段の料理をこんにゃくでかさ増しするのでカロリーが抑えられ、こんにゃくの触感で飽きることもありません。らでぃっしゅぼーやでは食材を届けてくれるので助かりました。

豆腐でかさ増しするレシピはカロリーを気にする方にとってはよく知られています。私も作って食べたことがありますが、柔らかくてどうもお肉を食べている気がしなく残念に思っていました。しかしこんにゃくでかさ増しすると、こんにゃくの弾力が物足りなさをなくしてくれるので満腹感が得られます。

私がお勧めするレシピは、ハンバーグです。その作り方はとても簡単で、作るもの苦になりません。ただお肉の半量をこんにゃくに代えるだけです。その他の調味料や具材は普段作っている分量で問題ありません。半量以上のこんにゃくを入れてしまうと固くなってしまうので、あまり多く入れすぎるのは避けてください。さらに注意点として、こんにゃくの水分を抜くことが大切です。一度凍らせたこんにゃくを解凍すると水分を絞りやすくなります。また冷凍し忘れた時には、料理で使うサイズに切ってからレンジで温めると水分を抜くことができます。
目標体重に達してからも、多く食べ過ぎた次の日などに取り入れやすいので、リバウンドもしにくくなります。私はこの方法で、痩せてからリバウンドせずに2年が経ちます。今まで食事制限のダイエットで失敗してきた人やリバウンドを繰り返してきた方に向いているダイエット方法なので、ぜひ試してみて下さい。らでぃっしゅぼーやの野菜は新鮮なのでダイエットにも良かったですね。

参考サイト→らでぃっしゅぼーや評判.jp

筋肉と体重管理をする上でおやつとして食べてもよいもの

私はダイエットを行うまで毎日おやつを食べていました。午前十時くらいに一回と午後三時くらいに一回のあわせて二回です。三十歳を過ぎた大人が「おやつ」というのも気が引けるのですが、会社では全員おやつを食べていますし、新作のお菓子が出るとコンビニやスーパーで購入してきて皆で食べていました。
そのせいで当たり前ですが太ってしまい、会社のお昼休みに皆でビリーズブートキャンプのDVDを見ながらダイエットを真似事を行ったりもしていました。
力仕事ではなく事務仕事でしたので動くことも少なくビリーズブートでいくらか摂生はできるのですが、三十を過ぎたせいで代謝も悪くなり思ったよりも痩せませんでした。ここで、おやつを止めるなど考えつけばいいのですが、そこまでしておやつを経つ気持ちなど持ち合わせていませんし、会社の皆と食べたいという気持ちもありました。
普段自宅で食べる朝ごはんと夕食を摂生するか、とも考えたのですが家に帰り旦那と話をしながら食べるご飯はおいしくてたまりません。この楽しさをなくしてしまうのもちょっとなぁと思ったので、おやつを食べてもいいけどせめてクッキーやチョコなどではなく、自分が思う体によい食べ物をおやつにすることに決めました。
それまではパウンドケーキとかを普通にふた切れくらい食べていたのですが、カロリーを見て驚いたのと「パウンド」の意味を見て「マジかよ」と絶句してしまいました。カロリーに比例してそりゃおいしいはずですし、いくらでも食べることができる味です。まずはお菓子のカロリーをきちんと確認することからはじめました。
一回に食べてもいいお菓子のカロリー、これを200キロカロリーまでと決めました。私の場合は朝と昼で二回お菓子を食べているので一回につき100キロカロリーです。
そしてそれに慣れてきたあたりで、今はローソンが主体で販売している糖質の少ないお菓子これを購入するようになりました。糖質が少ないと甘さも若干少ないのですが、上記のとおりお菓子で摂取するカロリーを徐々に抑えてきてからですと、甘みが少なくても満足することができますしお菓子を食べた感というのは十分にあります。
またポテトチップスのようなお菓子を食べたい場合でも、こんにゃくチップスというものが販売してあり、これは一袋食べても70キロカロリーくらいで、味も濃い目ですのでお菓子を食べた感がとてもあります。
今まで好き勝手色んなものをカロリー考えず食べてきたのですが、このようにカロリーに気を使うようになってからお菓子を選ぶことも楽しくなってきましたし、これはカロリーが高いから購入控えておこうなどという気持ちも持てるようになり、節約もできるようになりました。

ずっとキープしていた体重が増えた理由は生活にあった?

もともとあまり太らない体質のため、子供の頃からダイエットとは無縁でした。定期的に運動もしていて、習い事として多い時には週に4日ほど運動してい時期もあります。おかげで高校1年生から体重は3kg程度の増加で20年以上過ごしてきました。
しかし、子供ができてから体重がちょっとずつ増えてきたのです。運動する時間が激減してしまったこともありますし、やっぱり40歳を過ぎて基礎代謝が減ってきたりしたのかなと思っていました。それでもまだまだ標準体重内ですし、大丈夫だろうと思っていました。
ところが、ついにずっと20年以上もキープしていた体重から3kgも増加したいたことに気づき、初めて本気で危機感を抱いたのです。このままだと、ズルズルと太っていってしまう、今動かないとどんどん痩せづらくなってしまう、なんとかしなくちゃ、と対策を考えることにしました。
なぜ自分の体重は増えてしまったのか、色々普段の生活を見直してみます。そこで思い至ったのが子どもができてから変わってしまった食事です。うちの子供は非常に小食で、しかも偏食家です。我が家や外食が大好きなので週に数回外食をするのですが、外食などに出かけても、全部食べ切れなかったり、食べられない食材がたくさんあります。それをいちいち私が食べていたのです。自分の食事にプラスして子供の残した分を余計に食べるようになったのですから、それは体重が増えるのはごく当たり前のことだったのです。
そう気づいて以降、外食をする場合は子供が残すことを見込んで自分の食べるものをオーダーすることにしました。がっつり自分の食べるものは頼まず、サイドメニューなどを頼んで量を調節することにしたのです。自分が食べたいものを自由に食べられないのは少し残念ですが、それでも食べ終わった後に「もうお腹いっぱいで動けない」ということがなくなりました。
それに慣れてくると、だんだん食べる量もがっつり食べずに満足できるようになってきました。大食いだった私は他の人よりもいつもたくさん食べていましたが、意外と量が少なくても大丈夫なんだとわかります。少しずつ食べる量が減ってきています。
目標は急激に痩せるとリバウンドも怖いし、無理はしたくないので1年間で2kg減ればいいやと思っています。食事を無理なく減らし、仕事中や日常生活でちょこちょことながら運動をして減ってしまった筋力を戻して基礎代謝をあげることで、なんとか達成しようと思います。

粉ミルク&ベビーフードダイエットで痩せる

長年ダイエットをし続け、それと同じだけ挫折もしてきました。こんなダイエットが効果があると聞くといつも試してしまいます。今までやったダイエットは数知れず、体を使うダイエット以外は色んな物ものを試しています。
 特に、これって変なダイエットだなあと自分ながらに思ったのは、赤ちゃん用粉ミルクを飲むダイエットとベビーフードをご飯代わりに食べるダイエットです。赤ちゃん用の粉ミルクやベビーフードを赤ちゃんもいないのに購入し食べているとなんだか複雑な気分にもなりました。でも、これら二つも効果がないわけではありません。現に自分自身体重が落ちていく実感を感じることが出来ました。粉ミルクはお通じが驚くほど良くなり、最初は微妙な味と感じていたミルクが途中から慣れていき美味しいと感じることが出来るようになってきます。ベビーフードも赤ちゃんの成長のために必要な栄養素がきちんと計算されて作られている物なので、ダイエットをしている間でも最低限必要な栄養素を摂取しながらダイエットをすることが出来ます。味も子供だましの味かと思っていましたが、美味しいと感じることのできる商品が多く、色々な種類のベビーフードがあるので飽きることなく食べることが出来ます。
 ただ、残念なことにどちらも人前で食べることが出来ません。仕事のお昼休みに職場でみんながお弁当を食べている中、ベビーフードを食べているおばさんがいたら仕事仲間は全員ひいてしまうと思います。粉ミルクも結構ミルク臭がきつく、水筒に入れて持っていくわけにもいきません。また、朝食で食べるにしても仕事のある日はお腹がすきすぎて昼食の時間まで持ちません。特に粉ミルクの場合、お通じはとても良くなりますが下痢を伴うお通じになるため、仕事のある日には試すことができません。これらの理由から休日限定のダイエットとなり大きな効果を期待することが出来ません。
 そんなベビーフードダイエットですが、先日テレビでそんなに太っていない芸能人が一日のうち2食分をベビーフードにして、もう一食分は好きな物何でも食べても良いというダイエットを一週間続けて3kg以上体重を落としていました。それを見て、効果があるとわかっていながら仕事の為続けることのできない環境を悔しく思いました。粉ミルクの方も便秘が治り快便になり宿便らしきものまで出る為、確実に体重が落ちます。この二つは今のところ変ですが、私には確実に痩せるダイエット法です。連休の時などに一度全く予定を入れないで緊急ベビーフード&粉ミルクダイエットを決行するつもりです。